KIRIN_PHOTOBLOG

主な撮影場所📸大阪・兵庫・神戸・西宮・阪急阪神JR明石大阪間・難波・たまに遠出も📸ガジェット記事なども

【xiaomi】日本市場参入へ

Xiaomiロゴ

目次

 


 

ついに、ついに来ましたよ!

スマートフォンシェア世界4位の「xiaomi(シャオミ)」というスマートフォンのメーカーがついに日本に上陸しますね!私的には黒船到来と言いたいところですが、日本ではそんなにメジャーじゃないというか、まったく認知されてないというか。

 

世界シェア4位のxiaomi

 

2018年の世界シェア率と日本国内シェアの違い

f:id:shimajirou37:20180917105600j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shimajirou37/20180917/20180917105600.jpg

https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/user/201808021838_2.jpg?v=1533202695 

 と、こんな感じですね!

はっきり言うと日本のアップルのシェア率が異常だという事がわかりますね。

あと日本は独自の文化というか、国内メーカー「シャープ」と「ソニー」が強いことですね。

 

逆に世界シェアはというと、

 

サムスン!?」

 

そうあの「galaxy」で有名なサムスンが世界シェア1位なんですねー。

韓国も負けてないですねー。そして中国の雄「HUAWEI」が2位ですよ!

まあ、中国は人口14億人といわれていますから、国内のシェアが取れれば世界シェアも上がっていきますよね。ちなみにサムスンHUAWEIもそうなのですが、結構ヨーロッパで人気とかいうことも聞きましたけど、ほんとかウソかわからないけどまあ世界シェア1位と2位なわけで、、、、

 

アップルは有名だから飛ばしてー。。。

 

はい、そして来ましたよ「xiaomi」シャオミ!シャオミ!

xiaomiは中国メーカーです。中国国内のシェアは5位ですが、インドでは1位なんですねー。それが世界4位につながっているのかも。

 

 

直営店はこんな感じです

 https://phablet.jp/wp-content/uploads/2018/10/Xiaomi-Kaohsiung-4.jpg

 

Mi Note 10  52800円(税別)

 

これですよー!ついに日本発売は本当にうれしい限りですよ。そしてこの安さですよね。本当はMi 9とかRedmiシリーズとかも発売してほしかったけど、まずはこの機種は妥当でしょうね!このスマホ何がすごいか紹介します!

 

①1億800万画素のリアカメラ

いや、1億ってwてなりますよねwでも正直すごいポイントに上げましたけど、カメラは画素数だけできれいに撮れるわけではありませんから、いいか悪いかは別として話題性は十分ありますよね。しかも5眼カメラw5眼ってwもうなんのこっちゃですけど、こうゆうメーカーなんですxiaomiは!

 

「108 MP」

「1200万画素のポートレートカメラ」
「2000万画素、117° 超広角カメラ」
「500万画素の望遠カメラ」
「200万画素のマクロカメラ」

4K 撮影 30 fps
1080P 撮影 60 fps/30 fps
720P 撮影 30 fps
1080P スローモーション撮影 120 fps/240 fps
720P スローモーション撮影 120 fps/240 fps/960 fps


4k対応で1080pで60fps出るので、動画撮影もばっちりですし、昨日てんこ盛りですね!

 

Qualcomm® Snapdragon™ 730G

CPUはスナドラの730G。Antutuベンチマークは22万点越えですよ!ハイエンドスマホiPhoneの上位モデルには及ばないものの十分ハイスペックですね!

ゲームも全然できるGPU性能ですね!

これだけの機能があれば困ることなし!

 

③バッテリー5260 mAh

5260 mAh、内蔵リチウムイオンポリマー電池、USB Type-C リバーシブルコネクタポート、30W充電対応、30W充電器同梱

 

5260mAhは大容量!普通に使うんだったら1日余裕で電池持ちますし、充電で困ることはまず無いでしょうね!

 

おまけ

この画像何かわかりますか?

これ実は、リモコンになるんですよ!昔のカシオのデータバンクみたいな感じでしょうか?いいえ、あらゆる家電がスマホで動かせますよ!

ただ、スマホ起動してやるくらいなら、リモコン無くすなってかんじですけどねw

まあ、機能としては面白いですよね!

 

xiaomi日本公式サイト

公式サイトありますよ!良かったらリンク貼っときますので飛んでください!

XIAOMI 日本

Twitter