KIRIN_PHOTOBLOG

主な撮影場所📸大阪・兵庫・神戸・西宮・阪急阪神JR明石大阪間・難波・たまに遠出も📸ガジェット記事なども

【帯広】関西から帯広に格安で行ってみた

総額18000円!!(航空券・バス往復分)

航空券6000×2

バス3000×2

ざっくりこんな感じです!

 

目次 

 

どうもこんにちわ!

2か月ほど前ですが、実家の帯広に帰ったときいつもと違うルートで帰りました。

f:id:jun_kirin:20191105151530j:plain

《いつもの帰り方は》

関空・伊丹・神戸

⇩(ピーチ・スカイマーク

新千歳✈

⇩特急スーパーとかち・特急おおぞら・

 高速バス(ポテトライナーだっけか?)

 帯広

 

《今回の帰り方》

関空から釧路空港

高速バス(スイーツライナー)

帯広

 

ついに道東にもピーチが就航してくれましたね!ありがとうピーチ!

次は帯広に就航してほしいです!本当に!

travel.watch.impress.co.jp

 


 

飛行機ピーチ

関空ー釧路便は1日1往復でまだ便は少ないですが、私が行った9月はかなり乗客は多かったと思います。 初めて釧路空港に行きましたが、いい感じのサイズ感でわかりやすい空港でした。ちなみに正式名称はたんちょう釧路空港です。

 

北海道東部・釧路&阿寒の玄関口「たんちょう釧路空港」へ行こう!

発着時刻はコチラ

《ピーチ関空→釧路》

10:00発→12:00着

 

《ピーチ釧路→関空

12:40発→15:15着

 

 バス(スイーツライナー)

www.takubus.com

ちなみに釧路空港から帯広までスイーツライナーに乗って2時間半で着くので、新千歳空港から帯広よりも気持ち近いと思います!(※割引券もあり)

 

発着時刻はコチラ

・釧路空港12:10→帯広駅14:10

・帯広駅9:20→釧路空港11:20 

飛行機の時間に合わせてバスがあるので、安心していけますよね!

 

まとめ

もう一度書きますが、

総額18000円!!(航空券・バス往復分)

航空券6000×2

バス3000×2

はかなり安いかなーと思います!

道東は札幌方面に比べて行きにくい場所でしたが、LCCが就航してくれると、観光客はじめ、地元の人にもありがたいです。2020オリンピックの開催で新千歳空港と札幌周辺地域が混雑し航空券も高騰すると思います。

そんな中で関空ー釧路便が穴場路線になるかもしれないですね!高騰するかな?

 

オリンピック景気が帯広・十勝・道東まで来てくれる事を願ってます!

 

それでは!