KIRIN_PHOTOBLOG

主な撮影場所📸大阪・兵庫・神戸・西宮・阪急阪神JR明石大阪間・難波・たまに遠出も📸ガジェット記事なども

【xiaomi】mi band4レビュー①

今回はxiaomiのスマートウォッチ「mi band4」についてレビューしていきます!

そもそもxiaomiってなんやねん!って言いう人はコチラの記事をご覧ください↓

jun-kirin.hatenablog.com

 

コスパ抜群のスマートウォッチ「mi band4」

早速ですが、先日ついにゲットしましたよ!mi band4!

これ、スマートウォッチというか、スマートバンドというか、、、、

巷ではアップルウォッチが流行ってる中、コスパ部門では間違いなく1位だと思っている商品でございます。

mi band3はビックカメラとかでも売っていますがモノクロ表示なんですねー。

まあ、言うならmi bandの最新機種はこのmi band4なんです!

 

そしてそしてアマゾンで買っちゃいました↓
f:id:jun_kirin:20200122154901j:image

いや、やっすーーーーーーー!

アップルウォッチと比べちゃいけないけど、半分以下というか何分の1だよって感じですよね。でもそんな変なものではないのでご安心を、、、、

 

開封

プライム会員なので翌日には届きました!早いねー

パッケージは結構小さめで、例えるのは難しいけど、スマホよりちょい長いくらいかなーまあいいか。。
f:id:jun_kirin:20200122153728j:image

 

開封したらこんな感じです!ワクワクさん

f:id:jun_kirin:20200122153748j:image

 

同梱品は、本体(バンド付き)、説明書、充電ケーブル以上!

シンプルでいいですよねー!
f:id:jun_kirin:20200122153803j:image

 

そして説明書も日本語表示でわかりやすいですね!
f:id:jun_kirin:20200122153837j:image

 

届いて最初にペアリングしてくれーって書いてあるのでペアリングしてくださいね!

ちなみに「mi fit」のアプリを事前に取っておくといいと思いますよ!

iosandroid両方ありますので、検索してみてください!

f:id:jun_kirin:20200122153824j:image

 

はいペアリング完了でーす!

Bluetooth接続ですので、簡単に接続できますよ!
f:id:jun_kirin:20200122154445j:image

 

ちゃんとLINEも来ますのでご安心を!
f:id:jun_kirin:20200122154458j:image

 

最初に使った感想

装着感◎

まだ届いて開けて装着したばかりですが、バンドの肌触り、軽量性は最高ですね!腕に巻くものですから、どんなに機能が良くても重かったりしたらつけなくなりますよね。それはこの「mi band4」ではまずありませんね!

液晶〇

そして写真では伝わりにくいですが、ディスプレイはフルカラーAMOLEDタッチパネルなので鮮明で、動きもサクサク動きます。

バッテリー◎

これはマジですごい!充電は1時間半あればフル充電できると思います!もしかしたらもっと短いかも。そして1日ずーっと寝るときもつけて、6%くらいしか減らなかったです。🦒はディスプレイまあまあ明るくして、睡眠時のみ心拍計っているので、もしかしたらもっと短くなるかもしれませんが、2週間は充電しなくてもいけそうな感じですよね!カタログには最大20日間と書いていますが、下手したらまじで行きそうですね。

アップルウォッチが最大18時間のバッテリーですから、いや何倍かわからんけどすごいです!!!

 

まだ使って一日目ですがそんな感じです!

次回はワークアウト、心拍、睡眠スコアについて書いていきたいと思います!

 

では🦒